2013年9月8日日曜日

9月2日親子ひろば

親子ひろば
9月2日
(10時
から
12時半)
参加者:
4組8名




少し暑さがやわらいできた9月最初の親子ひろばです。

この日は2歳10カ月のおはなし上手の女の子が久しぶりの参加です。
参加4人の中で紅一点。

お母さんのいる和室では4人でお座りして、おもちゃで遊んでいます。
おもちゃをトントンして、何やら演奏会のようです。

そのあと、縁側で走ったりビーチボールを投げたりして、元気に遊びました。
大きな笑い声が部屋中にひびきました。

10か月の男の子もハイハイとつかまり立ちで、お姉さんやお兄さんに負けずに輪の中にはいって、4人みんなで楽しく過ごせました。

この日、人気のおもちゃは電話の受話器、プラレールのレール、マラカスでした。

おやつの後は、手遊びのCDで歌をうたい、絵本を読みました。
そして、お片付けをしてから解散。

楽しい時間を過ごしました。