2013年12月13日金曜日

12月9日親子ひろば

親子ひろば
12月9日
(10時
から
12時半)
参加者:
4組8名




この日は、お絵かき、電車、ままごとなど、それぞれに遊んでいました。

来月出産のママは家で2人でいるのも大変で
出かけていらしたようで、他のお母さんと話
したり経験談を聴いたりして少し気がまぎれたようでした。

親子広場は、そんな形でも役にたっているのですね。

おやつはSさんのおみやげのみかんとメンバーの広島みやげも加わりおいしく頂きました。

その後お母さんたちが折り紙のサンタクロー
スを本を見ながら作ったのですが、なかなか思うようのできず、皆で苦闘しました。

お茶っ子の皆さんのおかげで、お部屋の飾りもクリスマスになっていました。
新しいサンタさんも仲間に入りました。

最後は2冊本読みと2曲手遊び歌でお別れになりました。