2014年1月13日月曜日

2014年1月6日親子ひろば

親子ひろば
1月6日
(10時から
12時半)
参加者:
4組9名





この日は今年初めての親子ひろば。
まだお里から帰ってきていない方もいるよう
でした。
 
男の子3人、女の子2人の親子です。
学校がお休みなので一年生のお姉ちゃんも参加です。

ボールをけったり、おままごとをしたり、
お絵かきをしたり、電車で遊んだり、おもちゃをいっぱい使って遊んでいました。

お母さん達も久しぶりなのでおしゃべりを。

鉛筆をもって歩いたり、小さなボールを持っ
てなめているときは、なにかあってはと気を
遣いました。
口に入れて危険なものはかたずけることに。

お姉ちゃんは折り紙が得意なのでペンギン
とクジラを折ってもらい白い板に張り付け飾りました。

ご本読みは、『帽子をとってと言ってもどう
しても取らなかったのに、最後に帽子が脱
げたら帽子の中から色々などうぶつがとび
だしてくる』という内容は、よくわからなかったみたい。

ぴよーんという本は親子で高いができるので、大喜び。 
ぞうさんをうたっておしまいにしました。