2014年5月22日木曜日

5月19日親子ひろば














親子ひろば5月19日
10:00~12:30
参加者:6組14名
   (親子3人での参加者2組)

新規の親子(兄2歳8ヶ月、妹9ヶ月)さんが、来てくださいました。

ふちゅう子育てひろばのイベント情報誌の
【てくてくひろば】を見て、親子ひろばを知ったそうです。

だんだん慣れてきましたが、お兄さんは電車で一人で遊ぶのが好きみたいでした。
妹さんは、ママの所にいましたが、月齢が近い子が寄って行ったりしていました。
  
ちょっとぶつかる(おもちゃの取りっこ等)場面もあって、泣いた子もいましたが、
走り回る子も軽やかに穏やかで、比較的おとなしいひろばでした。

おやつの後に、2組が早めに帰りました。
また少し遊び、お片付けの後、CDに合わせて、♪手をたたきましょ ♪ひげじいさん を手遊びで歌い、絵本「だれのおうちかな」を読んで、解散しました。