2017年5月1日月曜日

ぷろぼのサロン/四季折々(2017年初夏)


大型連休ですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

ぷろぼのサロン・いっちゃん家の庭には、四季折々の花が咲きます。
この季節は、都忘れと紫蘭がきれいです。


都忘れの花
紫蘭の花
















ところで、ぷろぼの工房のメンバーの中には、茶道の先生がいます。
先日のお稽古の時にこの庭に咲いた紫蘭と都忘れの花を活けたそうです。
(※ぷろぼのサロンでは、茶道のお稽古はしておりません)

下記は、そのときの写真です。
花入れは絵唐津、棚は吉野棚、水指は空色で卯の花が彫られています。

 




ぷろぼのサロン・いっちゃん家では親子ひろばやお茶っこクラブ、絵手紙教室などを開いています。

ぜひお気軽に、いらっしゃいませんか!
メンバー一同お待ちしております。