2018年4月5日木曜日

4月2日親子ひろば


親子広場
参加者:4組

以前参加の1か月の女の子が久しぶりに来てくれました。
楽しそうに男の子たちの合間を縫って歩き回っていました。

いつものように多少の取り合いがありましたが順番順番。

おやつのときに参加のお母さんがサントリーの工場見学と
ポピーの摘み取りの情報を話してくださり盛り上がりました。

「かんかん」「おでかけのまえに」「ぴよーん」を読んで、
簡単な卒業を祝う会をしました。

キャンディレイ(ラムネ10個をラップにつつみリボンで飾ったもの)を
用意していたので年少の子から、来週から幼稚園に行く二人にかけてもらいました。

外で記念の写真を撮ったり、遠回りをしたり、自 転車にのらないで歩いていたり、
名残惜しそうに帰っていく姿がありました。