2013年5月16日木曜日

5月13日親子ひろば

親子ひろば(5月13日10:00~12:30)
参加者:6組12名
(初参加者1組含む)

この日、はじめて参加してくれたのは2歳6カ月の女の子で、今日の最年長でした。
一番乗りでいっちゃん家に来てご機嫌で遊んでいたら、友達が一人二人とやってきました。

みんな誰かが遊んでいる物が欲しくなるもの・・・ 木琴を叩いていたバチをとっさに取られて大泣きしました。

そういうことが3,4回あったのですが、だんだん慣れてきて他の子どもの中に入って遊び、他のお母さんとボール遊びをしたりしていました。

今日一日の体験で強くなりました。

一人っ子とのことで、お母さんもいい体験だと思っていらしたようです。
今度は同じ年頃のお友達がいたらいいね。

R君が髪を切りました。男らしくなって、今までちょんまげにしていた髪の毛がヒュッと立ちあがってなかなかカッコイイのです。
赤ちゃんではなくなりました。

今日も笑ったり泣いたり眠ったり楽しい一日でした。
最後に紙芝居と絵本を見て、「お寺の和尚さん」「お弁当箱」の手あそびを楽しんで家路につきました。