2013年5月31日金曜日

5月27日親子ひろば

親子ひろば(5月27日10:00~12:30)
参加者:6組12名

 この日は5月最後の「親子ひろば」です。
月齢、6か月から2歳2カ月まで。
珍しく女子が2名いらしてなんとなく雰囲気が違います。

成長の過程どうり
「わたしの物は私の物、あなたの物も私の物」の3名がおもちゃの取りっこで賑やかです。

気分を変えるため
「ママの肩こり解消ストレッチ」をしました。

子ども達には「遊びましょ」の絵本を読みました。

おやつの時間も活発で全員揃って
「♪おててを合わせて、いただきます♪」
を言いました。

1歳を過ぎたので出来ても出来なくてもご挨拶は大切ですね。
習慣付けしたいと思います。

12時過ぎから眠くなる子、遊びに夢中な子いろいろでした。
最後にぷろぼのバージョン「♪お弁当箱に♪」を唱ってお別れしました。

この頃お母様方が自然とおもちゃを片付けてくれて助かります。

ママも子ども達も私達メンバーも皆で成長しています。

これからの暑さ対策に、窓をあけて風通しを良くします。子ども達の安全のために柵の設置などメンバーで進めています。