2013年6月19日水曜日

6月17日親子ひろば

親子ひろば(6月17日10:00~12:30)
参加者:5組12名
(父1名、姉妹参加含む)  

この日は、今まで利用されている方の紹介で1歳1カ月の女の子が初めて参加されました。

いつもの様にそれぞれが遊びはじめます。

姉妹で参加の小学1年生(学校が休校のため)のお姉さんは少々退屈の様でした。

お姉さんが、折り紙やお絵かきをしていると、紙や色鉛筆やクレヨンに興味をもった小さい子たちが寄ってきました。

小さな子たちには長い色鉛筆はまだ危なげで、ママやメンバー達の補助でちょっとだけお絵かきをしました。

あっという間におやつの時間がきました。
子供たちには銘々におやつを、ママたちにはお茶でおやつタイム。

ひと休みのあとは、CDの歌遊び・手遊びをしました。
皆で、体操もしました。

最後は親子ひろば定番の♪お弁当箱の歌♪で。

参加者のパパに協力をしていただき、台所と
居間のガラス戸に<アンパンマンの扉>を設置することが出来ました。
ありがとうございました。

危険防止に先日設置した手作りの水入りペットボトルのフェンスも役立っています。

この日もトラブルもなく皆で楽しく過ごしました。