2014年2月10日月曜日

2月3日親子ひろば

親子ひろば
2月3日
(10時
から
12時半)
参加者:
2組




この日は2組+お隣さんの参加でした。

1歳2カ月と2才になったばかりの男の子でした。

別々に遊んでいることが多いのですが、おもちゃを渡しあったり、おにいちゃん(2才の男の子)のマネっこをしたりして一緒にいることを楽しんでいました。

2才の男の子は活発でここかと思えば又あちら、戸を見ると開けてみる。
走る、ボールを蹴る、投げる。
知恵もなかなかのものでこちらの防御策は簡単に破られました。

成長が楽しい年齢ですね。

大人気の「ぴょーん」という絵本の大型絵本を読みました。
お母さんにピョーンをしてもらうのがとても楽しそうでした。

帰りがけに「ひげ爺さん」の手遊びをしてさよならしました。

お母さんは帰り支度をさせながら「さよなら あんころ餅またキナコ」を口ずさんでいました。

もっとお友達が来てくれるとうれしいのですが…