2014年6月22日日曜日

6月27日お茶っこクラブ



お茶っこクラブ6月27日(金)
10:00~15:00
参加者:9名

ムシムシ日本特有の夏がいよいよ本番です。
日陰のない駅からの道が長く感じますが、皆さま元気にお茶っこクラブにお集まりくださいました。

もち米のプレゼントがあり今月のお昼は山菜ごはんを作りました。

いつものように持ち寄り料理も豊富でした。

プレゼントの特大の新鮮な茄子はメンバーのNさんが海苔の生産者から取り寄せた、新製品「焼き麩」と煮つけ、また焼きナスといろいろ料理しました。

皆さんから「焼き麩」の注文があり、海苔と同じように販売します。ご購入お願いします。

午後は「桜もち」を作りました。
昨年も体験しましたが今年も楽しく、美味しく作れました。

その後、親子ひろばのための七夕飾りを作りました。

30日の親子ひろばに、Hさんが子供たちのために笹を届けてくださいますので、みんなで七夕まつりを作り楽しみます。