2014年9月7日日曜日

9月1日親子ひろば

親子ひろば9月1日
10:00~12:30
参加者:4組8名

小雨模様の中 それぞれかわいい雨具を身につけて10時半頃玄関が開きました。
まずは1歳9ヶ月のKちゃん、そしてまもなくSちゃんが。

ママ同士もおしゃべり楽しんでいるようで、 その間SちゃんはスタッフTの作品のぴょーんを何回も何回も・・・
Kちゃんはぶどうの絵を描くとぶどうのおもちゃを。みかんも桃も描くと探してくるので、おばさんたちがすっかり楽しませてもらいました。

Yちゃんもきて輪投げを。Tちゃんは得意のサッカーを。
  
本読みは今日は2人のお母さんが自発的に読みきかせを。
お母さんの声に何時も以上にぴょーんのジャンプが高かったかな。
2人のママ達は「今度タッチで」と約束していて子育ての輪が広がったようでした。