2014年8月29日金曜日

8月25日親子ひろば














 親子ひろば8月25日
10:00~12:30
参加者:6組

参加は6組あり1歳半から3才子どもたちで、比較的落ち着いて遊んでいました。
10時には雨が降っていましたが、小さな長靴とレインコートで3組の親子が来てくれました。
一人はすでに幼稚園に通っている女の子ですが、夏休みなので来てくれました。嬉しいですね。
11時過ぎにおやつの用意をしているところに、(その頃は雨もあがっていました)2組、そして、おやつの途中に組、新しい方がいらっしゃいました。
にぎやかに遊んでいるのが、そのお子さんにも合っているとのことで、続けて通ってくれそうですよ。
最後は、わらべうた「うちのうらのくろねこが」を歌い、絵本「まてまてまて」を読み、お弁当箱の歌を歌って、わらべうた「さよならあんころもち」でおしまいにしました。