2018年4月10日火曜日

4月9日 親子ひろば


親子ひろば49日 薄曇り
参加者:2組5人

明日が入園式の男の子が来てくれました。
先週、渡せなかったお祝いのレイを渡せてよかったです。

「だれかこないかナ…」とずっとお友だちを待っていた子。
そこへひとりが来て男の子は大喜びでしたが、
あとから来た子も負けず劣らずうれしそうな声を上げました。

1才8か月の子は年上の子のすることを見て大笑い。
今日は大うけでした。

2さいほど年の違う二人でしたが、一緒にままごとをしたり
付いたり離れたりで遊んでいました。

幼稚園に行ってもきょうだいを 連れて来てくれるとのことでうれしいです。
おまけにうれしいことに、まだ来たことがないお友だち(1才)
誘ってくれたとのことでした。

6月にお姉ちゃんになる子。
来年4月から二人で保育園に入れるかどうか心配だと話していました。

おやつを食べている時に入園式帰りの親子3人が来てくれたのですが、
部屋に入りたくないと大泣きして、玄関でみんなに会ってそのまま帰りました。