2013年3月9日土曜日

いっちゃん家の【親子ひろば・お茶っこクラブ】

府中市西府町4丁目の一軒家に【ぷろぼの工房】の事務所があります。
そこの一階を使った地域のたまり場【ぷろぼのサロン】が出来ました。
親子ひろば(0歳から3歳までの親子)は2012年4月9日に、お茶っこクラブ(シニアの居場所)は2012年9月21日から開催しています。親子ひろばやお茶っこクラブに集う様子です。

第6回お茶っこクラブ
(2月15日10:30~15:00)
参加者はぷろぼの工房メンバーも含め11名

まずは「ウェルカムお茶っこ」で一休み。

次にラジオ体操で体をほぐした後、脳トレ(先生はご利用者さん)矢印方向に動けずみんな大笑い。

昼食は本当に楽しみです。ワーカーズ・コレクティブ「椀もあ」のお弁当と、持ち寄り料理もあって大いに盛り上がります。

この日のアクティビティーは折り紙・切り紙でお雛祭り関連のものを作り庭側のガラスに貼りました。

カラーチェストの上にも飾りました。(写真あり)

休憩(ティータイム)後、うれしいひなまつりをマンドリンの伴奏で歌い、楽しい1日を終了しました。