2013年3月27日水曜日

3月25日の親子ひろば

親子ひろば(3月25日10:00~12:30)
参加人数=5組11人(1組は、姉妹で参加)


                            
今日は小雨でしたが10時過ぎには次々と3組の親子。遊び出してからすぐ後に1組(姉妹)、11時頃にまた1組の参加でした。

子どもたちは色々なものに興味を示し、それぞれに「歩き回っているのが楽しい」という様子でした。

11時半に1つのテーブルにお菓子とお茶を用意してお母様の判断でおやつタイムにしました。

そしてしばらく遊んでから、今日でひとまず最後(4月から保育園)の2組のお母様にひと言、感想など言っていただきました。

これからまだまだ利用してくださる3組のお母様達に送る言葉をひと一言ずついただきました。
そして無伴奏でしたが「春がきた」をみんなで3番まで歌いました。

お急ぎの1組(姉妹)が帰った後も、名残惜しい感じで写真を撮ったりメールアドレスを交換したり・・・

「いつかランチ、行きたいね!」などの会話もありました。この親子ひろばがきっかけで、親しさが深まり4組が楽しそうに帰宅されました。

今日が最後のお母様(1人)から、いっちゃん家への感謝のお手紙と子ども達へおやつ用のお菓子をいただきました。