2013年7月2日火曜日

7月1日親子ひろば

親子ひろば(7月1日10:00~12:30)
参加者:6組12名

この日は初めての方はいませんでした。

メンバーのみんなで作ったペットボトルのバリケードは今日倒されました。
危うし!  
バリケードの外に出られるのも時間の問題です。

ちょっと目を離したスキに階段登りも… 
成長はめざましいものです。

バリケードを1組、階段にも置こうと思います。

今朝、外で1年以上来ている常連のTくんに「おはよう」と声をかけたら、ちょっとはにかんでいました。 
これも成長ですね。

みんなで手遊びをし、紙芝居を見て、
「雨々降れ降れ」
「テルテル坊主」
「七夕」
の歌をうたって七夕飾りをしました。

お茶っこクラブのメンバーがお願いしてあったササをたくさん届けてくださったので一番大きなササにみんなで飾りをつけました。

お母さんたちには、1mぐらいのササと飾り物と願い事を書いた短冊を持ち帰ってもらいました。
おうちできれいに飾りつけができたかな?