2013年8月6日火曜日

8月5日親子ひろば

親子ひろば
8月5日
参加者:
4組8名
(10時
から
12時半)
 
 
 
 
夏草が伸びています。
玄関の草を抜き、水をまいて皆さんを待ちました。

まず、おなかの大きいMクン親子、Mクンご機嫌です。
お絵かきがしたいというので紙とクレヨンをだしました。

Tクンも歩いてやってきました。
久しぶりに2歳10カ月のYちゃん、寝てしまっていてベッドに直行。

10か月のJクン「ハイハイ」のまっさかり。
MクンもTくんもお兄さんらしく小さい子に「いい子いい子」できます。

お茶の時間にはYちゃん起きてきました。
たまごがだめということなので、お菓子の袋を見て、内容を確認しました。 

手遊びと絵本読みをした後、雀の学校の歌、先生は「何を振り振りちいぱっぱ」だったかという話になり、アイホーンで調べてもらったところ、「ムチ」でした。
今では考えられないですね。 

夏なので実家に帰っている方もいますが、8月休まずに親子ひろばやっています。
みなさん!お待ちしていますよ!