2014年3月20日木曜日

3月14日お茶っこクラブ

3月14日10:00から15:00
参加者9名(メンバー3名含)

4月の昼食料理作り「パンを焼く」のため、講師の方が始めてのオーブンなので試したいとパンをやきました。

今月は椀もあのお弁当を頂きましたが、パンも試食しました。
酵母もオリジナル手作りなので本当に美味でした。
パン好きの方は是非参加して下さい。

午後は親子ひろばのための折り紙と切り絵をつくりました。
子ども達が喜んでくれるでしょう。

そして「いっちゃん家」を使ったイベントに
ついてディスカッション来年度の活動に盛り込みたいと思います。

















余談
「いっちゃん家」の側の畑(農家のSさん)から小松菜を頂戴しました。
たくさん頂いたのでお持ち帰り希望を取ったところ3名でした。
お昼に炒め物、味噌汁で食しました。そのおいしさに9名(全員)が欲しいということになりました。
メンバーの2人で畑に行って、又たくさん頂いてきました。
Mさんは初めての畑作業体験だったようです。