2014年3月20日木曜日

3月17日親子ひろば

親子ひろば 3月17日(10時から12時半)
参加者:8組9名

窓に桜やチュウリップなど花いっぱいにはってあり春爛漫外も暖かい日和でした。

初めての方3組(1か月から6か月の男の子2歳半の女の子)
4月から幼稚園に行く3歳のYちゃんまで。
おなかの大きなお母さんが二人。
楽しそうに情報交換をしていました。



窓にチュウリップが貼ってあるのでチュウリップの歌から歌を歌い本を二冊。 
ぴよーんは大好きで、読み終えた後もぴよーんぴよーん飛び跳ねている子もいました。

始めての参加に娘とその友達がいたのですが、こどもの名前に名字と、何歳何カ月か入れてほしいといわれました。
OOちゃんのママと言わなくてはならず、△△さんと呼びたいとのこと。

大きい子は全部2歳にみえてしまい、聞けばわかるのですが、その月齢ではそうなるのかと
わかるのでとのこと。

楽しかったといっていました。