2013年4月2日火曜日

4月1日の親子ひろば

親子ひろば(4月1日10:00~12:30)
参加者=5組11人


2013年度の第1回目の親子ひろばです。
いっちゃん家のお庭のチューリプは黄色でした。
また、サンショの若葉が摘みごろです。

10時半すぎても誰も見えず「今日はゼロかな?」と思っておりましたが、5組の親子がご利用されました。

1組は先週に引き続きのご姉妹で、お姉ちゃんは8日に小学校入学式を迎えます。

参加者の親子が鯉のぼりの折り紙を完成し、縁側ガラスに張ってくれました。

オルガンも弾いてくれて、皆で伴奏に合わせて「チューリップ」「カエルの歌」を合唱しました。

本読みは「ノンタンシリーズ ボールころころ」をよみました。

みんなが真剣に聴いてくれるのに感心です。

子供たちの様子に成長を感じるメンバーでした。

また、いろいろな危険防止グッズを購入し、机などの角に貼る物をつけました。
この日の作業で出来なかったガラス飛翔防止シール、網戸固定装置なども追々設置していきます。