2013年4月8日月曜日

4月8日親子ひろば

親子ひろば(4月8日10:00~12:30)
参加者=6組12人


今日の親子ひろばは昨日までの強風がやわらいだなか始まりました。

最初は2組の親子だったので、部屋を広々と使い遊びはじめます。

そして、11時頃に次々と4組の親子が参加。
お母さんたちがひとつの輪になって、楽げにおしゃべりが始まります。
子どもたちも、お母さんの輪の周りで、おもちゃで遊んだり、歩き回ったりして穏やかなひと時がながれます。

11時半になり、おやつタイムです。
食べ終えた子から次々に、遊びだします。

手遊びのCDをかけます。興味のある子供たちが手遊びに参加します。離れた所にいた子も手遊びの歌にさそわれて、真似をしたり体でリズムをとったりしています。

最後はメンバーが絵本の「ぞうさんのさんぽ」を読みました。
親子みんなで円くなって静かに聴きました。

今日はゆったりとした、おとなしい雰囲気で終えました。