2013年4月16日火曜日

4月15日親子ひろば

親子ひろば(4月15日10:00~12:30)
参加者=2組 5名


ひろばの庭には赤いチューリップも咲きはじめています。

10時頃に1歳2カ月の男の子とママが来ました。
出勤前のパパも歩けるようになった男の子と一緒に歩いてきました。

パパが外から様子を見ていたので、部屋の中に入っていただきました。

パパは車の玩具を見て、ご自分が子供のころ遊んだ実家に有る物と同じだと驚いていました。

いつの間にかパパが折り紙でこいのぼりを作っています。
メンバーがお願いして、赤い折り紙で緋鯉も折っていただき、窓ガラスに貼りました。

11時頃に1歳1カ月の男の子がきました。
入れ替わりにパパは仕事に向かいました。

折り紙でカブトを折って、お土産にしていただきました。

お母さんたちに本読みやオルガンを弾いていただき、子供たちとわらべ歌を数曲歌いました。

みんなで二人をあやします。声をたてて笑ううちに終わりの時間になりました。

『さよなら あんころもち またきなこ』
で、この日は終了しました。