2013年4月23日火曜日

4月19日お茶っこクラブ

第8回お茶っこクラブ
(4月19日10:30~15:00)

参加者はぷろぼのメンバー含め8名

ぷろぼのサロンの庭には春の花が咲いて、皆様をむかえます。
みやこわすれ、たんぽぽ、すずらん、他にも新芽がいっぱい!
ブルーベリーにも花が付きました。
今年も皆のおやつになることを楽しみに待つことに・・・





朝のお茶を飲んだ後、ラフターヨガをしました。一人づつ笑いのタネを言って、みんなで大笑い。
笑いの輪が広がりました。体がポカポカ熱くなってきました。免疫力アップ!

ランチタイムは、手作り料理の差し入れとおいしい“椀もあ”のお弁当、そしてあったかいお味噌汁を頂きました。
いつもながら、おしゃべりをしながらのにぎやかな時間でした。

午後からは、折り紙で鯉のぼりや兜を作って部屋を飾りました。”鯉のぼり”は矢車、吹き流し付きです。

兜は小さな兜をたくさん台紙に貼って大きな兜にし、壁かけにしました。いずれも素敵な作品に仕上がりました。

季節を先取りして、アジサイの折り方の研究をした人たちもいます。次回、素敵な作品になることでしょう。
乞うご期待!

熱中して作っているうちにあっという間に時間がたち、最後に大正琴に合わせて「若葉」「花かげ」「ふるさと」「チュウリップ」 「こいのぼり」の歌をうたいました。

終了予定時間の3時をちょっとオーバーしてさよならをしました。