2013年11月3日日曜日

10月21日親子ひろば

親子ひろば
10月21日
(10時
から
12時半)
参加者:
4組8名


この日は、男の子3人 女の子1人(今週3歳になるそうです)

初めの1時間近くは男の子3人で、それぞれ
がバラバラに遊んでいたのですが、ちょっと
お姉さんのYちゃんが加わってからはTくんの遊びが広がりました。

アンパンマンのビーチボールを投げ合いっこ
したり、電話を代り番こで使ったり、プラレ
ールを手に持って廊下と部屋を一緒にグルグルグルグル回ったり、とても楽しそうでした。

一番年が小さいK君も二人から刺激を受けて
一緒に遊んでいるつもりで頑張っていました。

ひとしきり遊んだ後、Yちゃんが引き出しか
ら型抜き定規を持ち出して、鉛筆で一所懸
命型の中を塗り込みました。
もちろんT君も右に倣え!  
頑張っていました。
R君はマイペース。
透明のペットボトルを顔の前にかざして、
何やら観察中か研究中といった格好で
ずっと歩き回っていました。

最後は絵本を2冊と手遊びをしてサヨナラしました。

人数は少なかったのですが、子供同士の遊び
が盛り上がった一日でした。

この日はお母さんたちは幼稚園の話をしていました。
どこの幼稚園がいいかなど・・・
3歳になったらみんなどこかの幼稚園に行くのかな?